大乗淑徳学園

Menu
令和5年度新任事務職員研修が行われました 令和5年度新任事務職員研修が行われました

令和5年度新任事務職員研修が行われました

 令和5年5月26日(金)に専任事務職員12名(令和5年4月1日入職者)を対象とした「新任事務職員研修」を学園本部で実施しました。
新任事務職員研修は、学園の概要及び建学の精神の理解、学校職員としての基礎的な知識・スキルの習得、また、入職して間もない職員同士の交流の場としています。

ここ数年、新型コロナウイルスの影響で実施を控えていたグループワークも取入れてより同期職員の交流が図れるようにしました。
この研修を通して学んだことを今後の職務に活かし、更に同期の絆を大切にしながら各部署で活躍してくれることを期待しています。

受講者の声
・学園が今日まで在り続けることができている理由の1つとして、変化をし続けてきたことがあげられる、という話が印象的でした。自分の業務の中においても、新たなチャレンジや変化を恐れずに、取り組んでいきたいと思いました。
・今回の研修で学園の目指していることが理解できた。学園をより良くするためにはどのようにしたらよいかということ考えて自身の業務に活かしていきたいと思います。 
建学式・教職員特別研修会
建学式・教職員特別研修会
建学式・教職員特別研修会